富裕層の子供教育はありえない世界!?

富裕層の子供教育はありえない世界!?

内藤忍が見た富裕層とは

野村総合研究所の2013年の調査によれば、純金融資産の保有額が1億円以上5億円未満
富裕層で、5億円以上が超富裕層となっています。

果たして1億保有してあれば、本当に裕福な世帯なのでしょうか?


もし老年のときに1億円あっても、これからの人生で年間500万円で20年間経てば使い果たせてしまいます。

年金や他の収入を合わせればもう少しなんとかなるかもしれませんが、とにかく
純金融資産1億円は富裕層ではありませんし、豊かな人生になるわけでもありません。


富裕層になるためには、お金を貯めていくよりもお金を入る仕組みを考えることと、
60歳から毎月お金を少しずつ貯めていくことが必要です。


お金の増やし方を知っていると、お金は簡単に来るものです。

元々あった1億円を元本に使うのではなく、利回り6%の投資ができれば、年間
600万円の収入になります。


真の富裕層は、自分の持っている資産で一生食うだけでなく、その増やし方
「マネーリテラシー」を身に着けているから、富裕層で居続けられるのです。


(参考資料:アゴラ YAHOOニュース/zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151117-00010004-agora-bus_all)