富裕層の子供教育はありえない世界!?

富裕層の子供教育はありえない世界!?

世界のありえない保険5選

保険と言えば事故や病気に備えたものが多いが、リスク管理意識が高く訴訟なども多い
海外にはとんでもないユニークな保険がある。

日本でも最近珍しい短期保険が登場してきた。

そういう保険は買えないかもしれないが、話題として知るのは悪くないだろう。


最初の保険はイギリスで販売している「胸毛保険」

アクシデントで胸毛を85%を失ったと認められた男性に約2億円を支払うというもの。

自然に抜けた場合など、支払われない条件も細かく設定されている。


また、一風変わった保険はイギリスで発売された「宇宙人誘拐保険」

宇宙人に何かされた時に補償するという保険だが、最も話題なのがその高額補償金で、
発売当時は3万人ほどが加入していたという。

今は取り扱っていないが、アメリカにも同様の保険が存在する。


次は「幽霊保険」

「宇宙人保険」を発売したイギリスの同社が販売する保険で、イギリスでは幽霊を
信じる人が多い国だからこそある保険とも言える。

しかし、「幽霊に襲われたときケガの治療費を補償する」ことを証明すのは難しい
だそう。宇宙人&幽霊保険ともリスクを最低限にしたい富裕層向けなのだ。


その他にも、旅行でお天気が悪かったら補償してくれる通称「お天気保険」といわれる
保険がある。

こちらは旅行代金を還元するサービスだ。

日本の保険会社でも取り扱っており、海外旅行は10時間のみのプランがあり、
旅行会社を通して申し込むことが可能。


さらに、何らかの理由でチケットを取っていたコンサートに行けなくなった場合
日本の保険会社がチケット代金を補償してくれる「チケットガード」もある。

こちらは事前に保険料を払っていると、最大20万円のチケット代金が返金される。


最後は女性にとって嬉しい保険で、もし初デートの内容がひどかった場合にその中で
掛かった費用が戻ってくる保険がある。

こちらの保険では、相手の態度や人柄などでひどい目にあったという「精神的損害」と、初デートのために美容院、服装、メイクなどの準備にかけたお金をムダにしたという「経済的損害」を担保してくれる。


このように世界には数多くの保険が存在していますが、これらのうちのどれかの
保険に加入したくはありませんか?


(参考資料:ZUU online YAHOOニュース/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151122-00000001-zuuonline-bus_all)