富裕層の子供教育はありえない世界!?

富裕層の子供教育はありえない世界!?

タイに人気の高いスイーツ

日本人だけでなく、タイの富裕層にも日本のスイーツは人気が高いです。


タイのプロンポンにある「エムクオーティエ」という新しい商業施設に多くの
日本飲食が並んでいますが、特に日本のスイーツが目につきます。

とにかく一方的に和テイストのファンが増加している傾向なのです。


中には抹茶ブームの影響で、コンビニにはどこでも緑茶のペットボトルや抹茶
アイスが売られており、最近は日本経由で輸入したロールケーキや普通のケーキも
増え続けています。


これまでタイではこってりしたバタークリームのケーキばかりでしたが、そこへ
日本のパティシエが生クリームスイーツをタイで広めたと言っても過言ではない
のです。


その中でも、「銀だこ」シリーズ店の「銀のあん」で作られる「クロワッサン
たい焼き」はタイ人OLなど若い人に人気で、毎日行列が絶えないため、今や
バンコクとその近郊に4店舗を構えているほど。

この流行りがきっかけになり、真似するお店も続出中です。


これからは、日本のスイーツでタイの心を制覇する時代かもしれません。


(参考資料:Global News Asia YAHOOニュース/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151102-00000001-gnasia-asia)

?

?